酔い日は佳い日

日々の食卓、晩酌事情。by こたりん

昼から日本酒三昧。

2017-06-26 | 酒風景
昨日は屋外の日本酒イベントに出かける。
近年は若き次世代経営者が盛り立てる地酒の「うえ田」による、「角打ちうえ田」なるイベントだ。

大きな規模ではないが、うえ田で扱う銘柄数本の他、「国士無双」でお馴染み地元の高砂酒造、「八海山」の八海醸造、「楯野川」の楯の川酒造、「獺祭」の旭酒造と、錚々たる顔ぶれ。もうこれで十分。これでも何を呑もうか迷ったくらい(笑)

さあ、あまり文字が多いと面倒でしょうから、画像だけ、行くよ~













あれれ?他にも2種類位呑んだはずだが、記録を忘れたか。
中でも印象的だったのは最後のTakachiyo。期待通りの旨みであった(ことは何とか覚えてる)。

で、現場を引き上げ、呑み直そうやと居酒屋へ。
なんと3時から開けていた大衆店へ。


サラダやらアジフライやら


とんぺい焼きとか


本格でなくとも、肴にはなるね~、の蕎麦。
山形の板蕎麦みたいで盛り付けはいいね。

で、ここでも飲み放題で冷や酒をやったのだが、呑み足りないのか、和酒「たなか」(街ではイベントが色々だったのに合わせ日曜開店)で、清く正しく呑み直し。





いやはや、昼から夜まで、日本酒三昧。

たまにはいいでしょ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫ちゃん一杯 (鯛焼きのシッポ)
2017-06-30 11:03:18
たてにゃん?
美味しかったのでしょうか?
どれもおいしそうですが…。
返信する
>鯛焼きのシッポ様 (こたりん)
2017-06-30 13:00:08
他の画像にるあ「楯野川」という蔵の酒なんですが、遊び心もここまでやるかって感じのラベル(笑)
でも、そのイメージの割には呑み応えのしっかりした旨い酒でした。
なんでネコなのかは、追々調べてみようかと(^^;) まあそれも地酒巡りの面白さ。
返信する

コメントを投稿