エコでピースな市民のひろば

『ひとりの百歩より百人の一歩』をスローガンにライフスタイルやスピリチュアル系情報を交換するWebひろばです

映画情報●サラパパのエンドクレジット・15

2010年07月01日 | 映画日誌
◆ドキュメンタリー映画「祝の島」(ほうりのしま)
「都会の人は自分の背丈以上の暮らしをしとる・・・」
豊かな海とゆっくりと流れる時間、ひと一人が通れる路地道。
昔ながらの暮らしが、ここ「祝島」にはあります。対岸には「原子力発電所」が計画されている上関があります。
映画のサブタイトルには「1000年先にいのちはつづく」とあります。
私たちは何のために生まれて来たのか、今の世で生きている意味は何なのか??
ゆっくりとじっくりと味わいながらココロを開放できる作品です。
ぜひ映画館へ。「祝の島」はブックマークから

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝の島 (Tちゃん)
2010-07-02 15:14:35
気になってた作品です。
サラぱぱのこのブログに背中を推された感じで、観に行ってきました。
いのちをつなぐ暮らし。素朴だけど、力強く感じました。
紹介してくださって、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。