エコでピースな市民のひろば

『ひとりの百歩より百人の一歩』をスローガンにライフスタイルやスピリチュアル系情報を交換するWebひろばです

お好み焼き「匠」

2019年07月14日 | 食日誌

▲お好み焼き「匠」が5月にオープン


地元に新しいお好み焼き店「匠」(たくみ)がオープンしました。
オーナーは26歳の
笑顔の素敵な男性です。
広島の名店「まるめん」さんで長く修行され
今年5月にオープンしました。


実は
匠が出店したこの場所は
ワタシも出店を望んでいた場所でもあったんです。
大通りから少し入った閑静な住宅街の一角にあって
一階、駐車場付きという魅力ある場所です。


広島市内は
お好み村やお好み王国など
観光マップに掲載された有名な場所が
幾つもあります。
しかし、その昔はひと町に数件
しかも100mも離れない場所に
複数の店舗があったりしました。


匠の近くにも
老舗のお好み焼き屋さんがあって
材料や焼き方はほぼいっしょでも
味が大きく違ったりします。
隣接していても味の好みが分かれるため
お好み焼き
と命名されたとも言われます。


また、お好み焼きは
焼く人の個性がはっきりと出るメニュー。
匠のオーナー曰く
焼いている時はパフォーマー
なので、いかに早く、きれいに焼くかを
大切にしているとのこと。


おすすめは
たくみ焼き/1050円

駐車場3台可。
お近くにお越しの際は
ぜひ一度、ご賞味ください。



******************************
お好み焼き「匠」
住所:広島県広島市東区牛田早稲田1-3-24
電話:082-554-1088
17席・火曜定休日
******************************







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。