エコでピースな市民のひろば

『ひとりの百歩より百人の一歩』をスローガンにライフスタイルやスピリチュアル系情報を交換するWebひろばです

♪サラパパの音楽日誌 3

2009年10月28日 | 音楽日誌
●CDコンポ、買っちゃいました!
午前中から家電量販店回りをして「聴き比べ」をしました。
最近の量販店はしつこいセールスがなく、わりと自由に製品を触らせてもらえます。
目当てはBOSEとVictorのDVD/CDデッキでしたが、結局DENONのプリメイン/CDコンポをチョイスしました。
このコンポ、デンマークのスピーカー「DALI」と組み合わせるとなかなか良い音が出ます。ハイエンドではありませんが、狭い部屋には十分な音色です。
さらに、パネルにはipod用のUSBソースがあり、iphoneも使えます。しかも充電もできます。
この価格でこの音!オススメです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スピーカー (Tちゃん)
2009-12-05 23:43:42
スピーカーといえば・・・
良い音してるなぁ~って思って スピーカーを見ると、
BOSEのスピーカーだったりしてました。
良い音 聞くと、ついこのスピーカーのメーカーは?
って思ってしまう私なんです。
返信する
スピーカー!! (サラパパ)
2009-12-06 20:46:43
BOSEのスピーカーは良いですね。
特に業務用が得意なメーカーですのでアパレル系ショップ等ではよく見かけます。
ウチにもウーハーがありますが、POPS系の低音にはオススメの音色です。
先月末、ipod、iphone対応のウェーブガイドモニターが7万数千円で発売されています。
家電量販店でiphoneを接続して聴きましたが低音の力強さは「さすがBOSE!!」でした。
ラジオチューナー付のウェーブガイドラジオも中々良いようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。