エコでピースな市民のひろば

『ひとりの百歩より百人の一歩』をスローガンにライフスタイルやスピリチュアル系情報を交換するWebひろばです

映画「阪急電車~片道15分の奇跡~」

2011年08月22日 | 映画日誌
1990年代
仕事の関係で
約3年ほど神戸に単身赴任していたころ。

JR摂津本山駅の北側に
阪急岡本駅があります。
最寄駅は本山でしたが
華やかな阪急電車への憧れからか
岡本まで歩いて
三宮や大阪までよく出かけたものです。

さて
この映画
時代が求める女性の生き方がテーマです。
あずき色の阪急電車には
“女性性”と“希少性”
を感じます。
今もこれからも女性の時代。
阪急も未来志向で映画製作に協力したのでしょう。
さすが
阪急宝塚グループ。

ちなみに
広島市内の繁華街にある映画館「宝塚会館」は
2011年8月末で閉館となります。
映画はぜひ映画館で。

↓●阪急電車に憧れて
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tちゃん)
2011-08-22 23:54:09
素敵な映画でしたね。
阪急電車をご存知の方には、たまらんでしょうね。
この映画に出てた素敵な女優さんたちに、私も拍手を
送っていました。
宮本信子さんのセリフを眉山と重ねて、大拍手!でした。
返信する
眉山 (sarapapa)
2011-08-23 09:04:53
眉山の宮本さんはサイコーでした。
“嫌われ松子~”の中谷さんもサイコーでした。
グンオタの勝地くんは“小川の辺”でも良い演技をしていました。
やはり映画は映画館でm(_ _)m
返信する
Unknown (Tちゃん)
2011-08-23 21:44:14
わかる~‼
そして、やっぱり、映画は、映画館ですよねぇ~☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。