エコでピースな市民のひろば

『ひとりの百歩より百人の一歩』をスローガンにライフスタイルやスピリチュアル系情報を交換するWebひろばです

地球の磁気シールドがピンチです!!

2011年08月11日 | 環境日誌
最近
電車が突然停止したり
町全体が突然停電したり
電気に関する原因不明のトラブルが
新聞やwebニュースでリリースされるのを
よく目にします。

以前このブログでもお伝えしましたが
太陽フレアが大変活発になっているんですが
それに合わせて
地球をバリアのように覆っている
磁気シールドが
近年とても脆弱になっているようなんです。
画像に関連して
今後は以下のように予想されています。

********************************************************
太陽風(赤色)と地球の磁気圏(青色)。
2008年12月に発表された研究によると、
太陽風が地球の防御壁である磁気圏を越えて侵入しており、
太陽活動が極大期に入る2012年以降、
激しい太陽風が吹き荒れる危険な時代がやって来る可能性があるという。
太陽で生じた爆発現象によって
地球に向けて荷電粒子の突風が吹き出すことがある。
このような激しい太陽風が生じると人工衛星が誤動作を起こし、
船外活動を行う宇宙飛行士が危険にさらされ、
地上の電力網が全滅する可能性もある。
********************************************************

●お日様への感謝を忘れない日々を→人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tちゃん)
2011-08-11 07:54:41
まわりには、今までとは違い、考えられない現象が大すぎですね。
心してかないと!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。