駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

いいことないけど

2021年08月16日 | 駄日記
8月16日(月)
一般的に、盆休みが終わって通常の仕事が始まる日だと思うけれど、相変わらず鬱陶しい長雨が続いています。
これで4日連続でJOGできず。今日は雨の降り方も弱く、止んでいる時間もあったのでその気になれば走りに行けたんだけど、タイミングが合わないというより、この雨でウツな気分でその気が起きない。
ここ4日間ずっと洗濯物を部屋干ししていて、暑くもないのにエアコンで乾燥させていて、寒くてかなわん。
昨日、カレーを作る時に包丁で左の中指を切ってしまって、大した傷ではないけれど指先なので痛む。何かを持つとかちょっとした時にイテテとなって鬱陶しい。
今朝は新聞が休刊日で、朝の寛ぎタイムの楽しみがなくってしまった。全然いいことがない。。。

今日冷蔵庫の野菜室に放置してあったメロンを切った。
メロンって食べごろがよくわからなくて、もういいかなと思って切ったらまだ早くて硬くて全然甘くなかったりするし、あまり放っておくと腐っちゃったりする。
随分経つのでどうかなと触ってみたら、尻と頭がぶよぶよになっていて、腐る寸前というヤバイ感じだった。
切ると同時に果汁が溢れてきたが、腐ってはいなくて皮ギリギリまで一番甘い状態で口にすることができた。
唯一、今日のいい出来事。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦争と食のこだわり | トップ | ホールのライブは楽し! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事