僕はびわ湖のカイツブリ

滋賀県の風景・野鳥・蝶・花などの自然をメインに何でもありです。
“男のためのガーデニング”改め

オシドリのヒナの観察!~10週目~

2012-08-11 17:52:39 | 野鳥
 10週に渡ってオシドリの観察をしてしまいました!
最多時には成鳥・ヒナ(若)で8羽がいましたが、ついに最後の1羽を残してみんな旅立ってしまったようです。



これは成鳥なのか?今年生まれの子供?なのかを見分けることは、もう困難です。
ひよっ子を最初に見たのはもう70日も前になってしまいましたが、大きくなったもんだ。



 こいつが今年生まれの子供だったとしても、もう羽は充分成長しているようですね。





あとの7羽はどこへ行ったのかは分かりませんし、もう会うこともないかと思います。
もしどこかで出会っても“あ~あの時の!”なんてことはありませんけどね。



ではこれでオシドリたちとの楽しかった時間もおしまいかな!?  




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イソヒヨドリが暑中見舞いに! | トップ | 真夏のミコアイサをパチリ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事