佐倉市議会はしおか協美
市政にキョウミ
 




今日は、13年余りにわたり私が所属する防犯団体NPO法人クライネスサービスの事務局を勤めて下さいましたNさんの慰労会が

アクアユーカリでありました。

2001年(平成16年)6月8日に大阪教育大学附属池田小学校に凶器を持った犯人宅間が侵入し、次々と同校の子ども達を襲撃し

児童8名(1年生1名、2年生7名)が殺害されました。小学校区だけをパトロールしているだけでは子ども達を守ることは出来ないと感じ

防犯団体NPO法人クライネスサービスに入会し、ユーカリが丘地区の防犯活動をスタートしたことが私の地域活動の原点になります。

そこで出会ったNさんには大変お世話になりました。

ご家族のこと、現役時代のお仕事のお話などを伺い、いっぱいいっぱいの私を和ましてくださいました。

これからは、ご家族とゆっくりとした時間をお過ごし下さいませ。

ともに地域活動をさせて頂いたことを誇りに思っています。

感謝!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 佐倉市子供議会 図書館総合展2017 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。