佐倉市議会はしおか協美
市政にキョウミ
 



民生委員の名前を語って電話がかかっています💦ご注意‼️シェアします❗️
【内容】
 現在、電話de詐欺の予兆電話と思われる、民生委員の「吉田」や「山田」をかたる者から「家族構成」などを聞いてくる不審な電話がかかってきています。
【対策】
 安易に他人へ個人情報や財産のことについて話さないよう注意してください。
 「不審だな。変だな。」と思ったらすぐに電話を切り、家族や警察に相談しましょう。
 電話de詐欺は電話de対策!
 留守番電話設定やナンバーディスプレイ等を活用し、知らない番号の電話には出ないようにしましょう。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 大麻について... 2番目、3番目の子どもを産むのに... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。