佐倉市議会はしおか協美
市政にキョウミ
 



がん治療は選ぶ時代、

がんリテラシーを育む講演会

終わりました。

この講演会は、がんサロンさくらが長年

開催を計画していたものですが、コロナ

禍で中々実施できずやっと開催出来た

ものです。

がん検診の受診率をアップすることに

取り組み、6月議会ではがん受診券の

フォームが複数受診出来るフォームに

改善し、前日でも検診予約できるように

要望しました。

がんリテラシーを育み、患者力を上げる

事が心穏やかにその後の人生を歩むこと

につながるのではないかと思いました。

とても勉強になりました。


昨日は、佐倉中央ロータリークラブが後

援している東京ヴィヴァルディ合奏の

習志野で『四季』が聴きたいへ。

素晴らしかった❗

チケットを買って応援をして

下さった方々、ありがとうございまし

た。会場のプラッツ習志野のホールも

素晴らしく、図書館、会議室、野球場、

グランドゴルフ場が併設された生涯学習

施設は、京成大久保駅から近く、使い勝

手が良いところでした。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 2023/09/02が... 2023/09/05一... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。