佐倉市議会はしおか協美
市政にキョウミ
 



しづの里 新そばまつり

しづの里で新そばまつりが開催されました。

しづの里は、6年前に、当地区に長く住んでいた有志7人が集まり、この土地に佐倉の原風景を残すべく、プロジェクトを立ち上げました。

経験・能力・知恵・情報を豊富に持ち合わせた団塊の世代はじめ地域の人たちの生きがいを見つける場所の提供と、

この活動により、地域の人たちとの交流を図ることで、一緒に住みよいまちづくりへの貢献をめざしています。

いずれは、ハンディキャップのある方々が社会人として自立出来るための支援をし、老人福祉施設や近隣の生徒、児童との

交流を通じて社会貢献をしていく・・素晴らしい取り組みが始まりました。

しづの里HP http://shizunosato.jimdo.com/

寺田屋さんの門下生達による打ち立てのそばは最高のお味でしたし、こだわりのコーヒーの味わいの深さも格別でした。

しづの里のこれからが楽しみです。

この写真の水車小屋はじめ手づくりの温かみでいっぱいです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 第7回ヘルスプ... Soba C... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。