YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

幸せな毎日

2021-01-31 07:00:00 | 日々のお話


職場の玄関のアレンジメントがチューリップに変わりました。
その前に飾ってあったものを譲り受け…

これが↓




こうなりました↓



まだ元気なものは水に挿し(アレンジメントに使われていたので茎が短いです)、くたびれてきたものは吊るしてドライフラワー作成中。その間のものはもったいないので、飾ってあったリースに付け足すことにしました。

元のアレンジのようには美しく飾れませんが、職場の部屋の前が明るくなりました
╰(*´︶`*)╯♡

通り過ぎるお客様が「きれいだね」と足を止めてくれることもあり、いい働きをしてくれていいます。

そして、職場の司書さんからはこんな素敵な本を紹介していただきました。



オススメの言葉にある通り、イラストがすごく素敵。同じクロマツのマツボックリでも一つ一つ表情が違って、そういうのも書かれていて単なる図鑑とは一味違います。

それにしても、職員一人ひとりに合わせて本を選んでくださる司書さんの有能さ!!

しかも、実はこの著者の方、面識はないものの学生時代の生き物系サークルの大先輩だったりしまして…。勝手に崇拝させていただいている方でした。

去年の夏に出版されたこちらの本は知らなかったので、さっそくポチってしまいました。興味のある方は是非見てみてくださいね。

さらにこちら写真も同じ職場の方からの頂き物↓



中学生のお嬢さんが撮影されたんだそうです。なんでラブリ〜♪

同じくこんな素敵な夕焼け雲の写真もいただいちゃいました。



見てくださってますかぁ?
ありがとうございます(*^_^*)

異動してまもなく2年。すっかり馴染んできた最高の職場です。物だけでなく、笑顔や優しさ、そういった目に見えないものをたくさんいただく毎日。あたたかな人たちに囲まれて幸せだなぁと思います。




1月最終日です。
今日も良い日になりますように!!







大人気のアマビエ様
出典は、京都大学附属図書館所蔵「肥後国海中の怪」

こちらもよろしくお願いします↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

★★★★★★★★★★★★★★★★★

季節の話題がギュッと詰まったホームページを新設しました→横浜歳時記七十二候

日々の自然情報をインスタでアップしていますynwc_photos

★★★★★★★★★★★★★★★★"











コメントを投稿