YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

ビーントゥバーで利きチョコ(チョコの話番外)

2020-02-13 19:00:00 | お出かけ情報



横浜みなとみらいに本店を構えるビーントゥバーVANILLABEANS さんで

「利きチョコ」ができると聞いて行ってきました♪

その名も「チョコレートジャーニー」


世界各地のカカオ豆を原料としたチョコレートを少しずつ食べて味比べをするというメニュー。

まさにチョコレートで巡る世界旅行!!!



しかもそのうちの1つは、シークレットなチョコレート。味わったものの中からどの国のカカオ豆から作られだチョコレートなのかを予想する「利きチョコ」!!

ええ、外れましたとも。
思い切り(T_T)




とにかくぜ〜んぶ味が違うんです。
食べているうちに大混乱(^^;;

いつか再チャレンジしなくっちゃ。
ちなみにお値段は飲み物とセットで1050円。フォンダンショコラも人気なんだそうです。

ビーントゥバーというのはカカオ豆選びからチョコレートの成形まで一貫して管理するチョコレート専門店のこと。

カカオからチョコレートのお話はこちらをどうぞ。




利きチョコのしてみた〜いっていう方はクリックお願いします(๑>◡<๑)↓

★★★★★★★★★★★★★★★★★

季節の話題がギュッと詰まったホームページを新設しました→横浜歳時記七十二候

日々の自然情報をインスタでアップしていますynwc_photos

★★★★★★★★★★★★★★★★"





コメントを投稿