YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

叔母と一緒にリース作りな休日

2020-08-31 07:49:00 | 日々のお話



木の実に加えてドライフラワー のリースを作るようになり、置き場をなくしたリースたち…。
ついに外へと進出を始めました(笑)

先週に引き続き、新たなリースが出来上がりましたよ〜



千日紅は本当に色が長持ち。生花も可愛らしく、重宝しています。



今回のリースは前回の記事を見てくれた叔母が連絡をくれ、一緒に作りました!!



出張うにまる工房です!!
ただ、素敵に出来上がった叔母のリースを撮影し忘れて残念。

前にも紹介しましたが、料理上手な叔母。朝のラジオ体操に始まり、朝ごはんを作り、掃除洗濯。オカリナを練習し、水泳やらサーキットトレーニングもこなす、スーパーエイティ!!

最近はPC教室にも通い始め、ワードを使いこなせる域に近づいています。



そんな叔母からイチジクのジャムとコンポートをいただきました。季節の味と香り♪



イチジクソースでいただくチキンソテーも美味しかったなぁ…



まだまだ叔母の領域には届きませんが、同じ血が流れているかと思うと心強い!!

人生セブンティくらいでもいいかなぁと思っていたのですが、エイティも悪くないと思い始めました!!

ごちそうさまでした〜!!

今週も暑くなりそうですね。
体に気をつけてがんばりましょう!!





大人気のアマビエ様
出典は、京都大学附属図書館所蔵「肥後国海中の怪」

こちらもよろしくお願いします↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

★★★★★★★★★★★★★★★★★

季節の話題がギュッと詰まったホームページを新設しました→横浜歳時記七十二候

日々の自然情報をインスタでアップしていますynwc_photos

★★★★★★★★★★★★★★★★"








コメントを投稿