グローバルネイチャークラブのガイド日記

グローバルネイチャークラブ(旧グローバルスポーツクラブ)のガイド仲間が観察した伊豆大島の自然の情報を中心にお届けします。

キラキラの夏!

2019年08月08日 | ツアー
昨日は小学生のいるご家族と、遠方からいらした70歳代のご夫婦の混合チームで裏砂漠に行ってきました。

“木漏れ日トンネル”を抜け…

ブンブン飛び交うアブラゼミたちの間をくぐり抜け…

(写真には1匹しか写りませんでしたが、実際はいっぱい飛んでいました)

“いつか森になる道”を歩きながら、小学生の男の子が突然「川がない」と、つぶやいたのでビックリしました!

(確かに若い火山島の伊豆大島には川がないのです…鋭い!)

“ジオ・ロックガーデン”では、お姉ちゃんと一緒に、ハートも見つけてくれたし…


「ダンゴムシかカエルに見える岩」も教えてくれました。

ダンゴムシ…言われてみれば、ダンゴムシだらけのような気も…(笑)

裏砂漠は、夏らしい青空でした。

右側(三原山側)から雲が流れてきます。

子供達は走って雲に触りに行ったけれど、雲は途中で消えてしまいました。

残念〜(^◇^;)

半分雲に隠れた富士山も、なかなか素敵でした💕


帰り道の森では、再び地面のキラキラに見とれ…


まだ羽が透明のセミを観察し…

(樹海では昼からセミが羽化していることがあります)

太陽の光に輝く蜘蛛の巣がとても綺麗で、思わず写真を撮りました。

雨粒が付いていなくても、光の当たり方でこんなに輝くのですね!

夏らしい出会いが満載の裏砂漠のツアーでした。

皆様のおかげで、楽しい半日を過ごすことができました。

ツアーにご参加いただき、ありがとうございました!

(かな)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キアシシギ | トップ | 柔らかいのと固いのどっちが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツアー」カテゴリの最新記事