グローバルネイチャークラブのガイド日記

グローバルネイチャークラブ(旧グローバルスポーツクラブ)のガイド仲間が観察した伊豆大島の自然の情報を中心にお届けします。

柔らかいのと固いのどっちが好き?

2019年08月09日 | ツアー
今日のツアーは夏!って感じで日差しも強かったですが、台風の影響で風が涼しく気持ちよくスタートできました。




最初のジグザグ登りはやはり少しきつかったですが、みなさん笑顔でやりきりました。


ホルニトのところでは、最初先の島々に雲がかかっていたのですが、


神津島だけ、次は利島だけ〜と勿体をつけながら魅せてくれました笑

雲が切れる瞬間のたびに美しく感動的でした。

そしてお鉢周りにはアブラゼミが!
実は私普段虫はかわいい!と布教活動していますが、セミはちょっとあの予測不能な動きが苦手です


とこぼしたら、なんとお客様が!
掴んで、私の服につけたではないですか!!

かわいいよと言われて初めて顔を至近距離でシゲシゲ見つめました。
なんかかわいい気がしてきた!
何か吹っ切れた瞬間でした。

でも自分で取れるかな、と思った瞬間とって元の場所に戻してくれたジェントルマン!

ありがとうございました〜

その後火口もばっちり見えて、


天界への道(と私が勝手に呼んでいる)も元気に抜け、


裏砂漠を楽しんで

樹海を通って帰ってきました。


樹海の中はセミがやはり多めで、女子×2はビビりながらでしたが、尺取り虫を見つけて、かわいー!!と盛り上がる瞬間がありました。(写真忘れた…)
逆にセミを平然と掴んでいた男子×2は引き気味…なんなんでしょうね?

男子たちは、柔らかい系はちょっと、だけど固い系はいけると言っていました。
虫ひとくくり苦手ではなく、なんかみんなそれぞれ趣向が違うんですね。
男女差は普遍的?たまたま??
これからいろんな人に聞いて回ってしまいそう!

とにかく暑い中無事に歩きとおせました。感謝。(あい)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キラキラの夏! | トップ | 軍曹、アブラゼミを捕らえる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツアー」カテゴリの最新記事