緑のカーテンのある暮らし

楽しくて、快適で、おいしくて、地球にも優しい緑のカーテン。我が家と学校の緑のカーテンの生長をお知らせします。

新聞記事2つ

2011-08-03 00:15:46 | ひろがる緑のカーテン

29日の東京新聞夕刊1面に、

学校の緑のカーテンが紹介されました。

校長宛に送ってくださった撮影許可願いの中で、

「貴校の『緑のカーテン』とその後の授業など、

ホームページに掲載された情報に共感しました。

子どもたちの取り組みも、業者に委託しているものとは違い、

生き生きとした活動だと思います。」

と書かれていて、とてもうれしく思いました。

撮影の日、私は浜松のコンサートのため不在でしたが、

担任の先生が対応してくださり、写真にも写っています。

これもうれしい出来事でした。

 

もうひとつ、7月24日の中日新聞でも

緑のカーテンが取り上げられていました。

電話取材を受けましたが、記者の方は学校での取り組みや、

子どもたちの生長、私たちの思いをしっかり受け止め、

すてきな記事にまとめてくださいました。

 

「響く人」に出会うのはうれしいなあ、と感じた記事でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑のおくりもの | トップ | 8月8日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひろがる緑のカーテン」カテゴリの最新記事