H's monologue

動き始めた未来の地図は君の中にある

使命の道に怖れなく どれほどの闇が覆い尽くそうと
信じた道を歩こう

玉縄桜

2020-02-24 | 写真


 休日出勤のお昼をいつもの蕎麦屋で食べたあと,暖かいのでぶらぶらと桜並木がある近くの川沿いを散歩しました。ほとんどの桜の木はつぼみがようやく少し大きくなり始めている程度でしたが,1本だけ薄いピンクの花盛りになっている木がありました。この時期に咲く河津桜のような濃いピンクではなく,見た感じは明らかにソメイヨシノなので不思議・・と思いました。よく見ると「玉縄桜」と札がついていました。後で調べてみると大船のフラワーセンターでソメイヨシノの早咲きのものから改良して作らえた園芸品種だそうです。こんなに近くにいるのに知りませんでした。確実に春は近づいていますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「輸液の臨床推論」 @ 第48... | トップ | 2月 高齢者が言う「どこも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事