H's monologue

動き始めた未来の地図は君の中にある

使命の道に怖れなく どれほどの闇が覆い尽くそうと
信じた道を歩こう

映画 『電車を止めるな 』  がんばれ銚子電鉄!

2020-11-08 | 趣味趣味


なかなか近場で上映しているところがなくて,ずっと観たかった映画。「ぴあ」の有料ネット配信でやっと見ることができました!クラウドファンディングの募集には気づかず,参加できなかったのを残念に思っていました。銚子電鉄は機会があれば,何とか応援したいと思っていたので念願が叶いました。

宣伝文句では超C(銚子)級映画とあり,B級映画っぽいノリを予想してましたが全く予想を裏切って普通にいい映画でした。タイトルで分かるように『カメ止め』へのオマージュらしきところもあります。ネタバレになるので詳しく書けませんが,最後の最後まで予想外の仕掛けやオチがあり,あっというまの85分でした。エンディングロールでは「鐵」でつとに有名なお二人の知り合いの名前も見つけちゃいました。よく出来た脚本でホントに楽しめました。11月21日までの限定配信だそうです。オススメです(COIはありません)!!

最後に,ある新商品が出てくるのですが,ちゃんと銚子電鉄オンラインショップで販売されています。コロナ禍で大変なウチの職場にも験担ぎで,私も注文してしまいました(この説明もネタバレになるのでできませんが・・笑)。

この映画,面白い映画なのでオンライン配信だけでなく,もっと上映館が増えるといいですね。そうなったら大きなスクリーンで是非もう一度観たいです。銚子電鉄の応援のため,周囲にも宣伝しようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプの思い出 (今はも... | トップ | 夕焼け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味趣味」カテゴリの最新記事