面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

ガンダム男子

2007年02月14日 | ニュースから
U35男子マーケティング図鑑 第16回 ガンダム男子~大人を信じるな、組織を頼るな  [3/3](日経ビジネスオンライン) - goo ニュース


先に「素面男子」のコラムを読んだが、今度は同じ著者による「ガンダム男子」の話が。
ガンダムシリーズの一番最初のヤツは高校時代に見たが、てっきり「オリジナル」と呼ぶと思っていたところ「ファースト」と呼ぶようだ。
それともこれは、昔と呼び名が変わったということか?

さて、今回の「ガンダム男子」についても、またしても共感する部分が多々あった。
先の「素面男子」同様、別に若ぶるつもりはなく、単に成熟できていないだけのことなんだろうと思ったりする。
しかし巷間よく口にされる成熟とは、どういうヤツのことを言うのだろう?
オトナ的な考え、発想に基づき、オトナとしての行動を取れる人の“状態”を表すとでも考えれば間違いではないだろうか。

自分の中では「オトナ的な発想」も多々あり、多少なりとも歳相応の行動をとることはできる。
しかし、頭の中身や思考回路は未熟そのものでもある。
そんなヤツなんて、昔からいてたようにも思うし、だからと言ってそれを改めるにもどうすりゃエエかな!?と考えて行動することも面倒くさいので、ケ・セラ・セラだ。
やはり「適当力」に魅力を感じる自分は、決して成熟はしてないということではあるのだろうな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿