面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

理解の外

2010年08月07日 | ニュースから
つけめん「六厘舎」本店、行列に苦情で閉店へ(読売新聞) - goo ニュース


1~2時間も並んでラーメンを食うという感覚が自分には無いので、“行列のでき過ぎ”で店が閉店するとは、何だかなぁと思う。
ラーメンに限らず、何十分も待つことが分かっていてその店に並ぶのは耐えられない。

以前にニュースの特集か何かで、行列のできる店には必ず並びにいくというカップルが出ていたが、彼らは「行列に並んでいれば時間が潰せる」「お金を使うことが減っていい」というものだった。
何かを食べるために何十分も並んでいるなんぞ、時間がもったいないと思ってしまう自分とは相反するような意見であるが、まあそういうケースがあっても悪くは無いかとは思う。
しかし、このニュースのラーメン屋が、この例のカップルみたいな客の集合体によって閉店を余儀なくされたとしたら、ラーメン屋にすればとんだ災難だ。

しかしいずれにしても、繁盛したがために閉店とは何ともかんとも気の毒な話。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿