面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

立ち飲み

2007年02月02日 | ニュースから
最近、女性に人気の「立ち呑み」。 本格的な味わいを求めるならこんなお店!? (ファッションサイト) - goo ニュース

最近、オシャレで小奇麗な立ち飲み屋が増えている。
そしてそんな飲み屋には、必ずと言っていいほど、女性同士の客が飲んでたりする。
ここ数年前から見かける風景になっているが、記事にあるように「密かなブーム」か?
もうすっかり女性の密かな楽しみではなく、オープンな、ごくフツウのことになったと思うのだが。

マスコミが取り上げ出す頃には、ブームも落ち着いていることが往々にしてあるが、この記事もそんな「時期ズレ」のボケた記事なのか?
時にマスコミが一番時代遅れな場合があることの典型なんだろうか。
最近はブログの普及によって、より巷の情報の伝播が迅速になっていると思う。
特に日常の中での流行については、そのスピード感は顕著な気がする。
あとはガセかどうかだけ、その点を確認するには、マスコミの記事が丁度いい、てな感じだろうか。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿