面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

追悼・横山ノック

2007年05月04日 | ニュースから
前大阪府知事の横山ノックさんが死去 75歳(朝日新聞) - goo ニュース


今日の夕方、テレビで速報が流れて驚いたが、そのときは死因が分からず、どうしたんやろと思っていた。
咽頭ガンだったとは知らなかった。

2004年に芸人復帰していたが、ほとんど見ることはなく、どうしてるのか?と思うこともなかったのが正直なところ。
しかし、咽頭ガンとは、晩年は舞台にも上がれない状態だったのだろうか。
芸人としては非常にかわいそうな最後だったと言えるかも。

セクハラ禍で大阪府知事を退いてからというもの、ドインケツな晩年だったと思うのは本人には大きなお世話というものか。
いずれにせよ、漫画トリオとして上岡龍太郎(横山パンチ)、青芝フック(横山フック)と3人で一時代を築いた輝かしい過去は色あせるものではない。
小さい頃に見た「タコ踊り」は今でも脳裏に焼き付いている。
ご冥福を祈る。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿