面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

まずはおめでとうございます。

2011年05月06日 | 野球
小笠原が2000安打=史上4位のスピード達成―プロ野球(時事通信) - goo ニュース


相変わらずのショボい展開にイライラしながらテレビ中継を見て、出かけてからはカーラジオで経過を追って、藤川が最後の打者を打ち取ったときにはドッと力が抜ける思いがした。
相変わらず今日も小林はピリッとせず、ランナーを二人も背負ったときには、また昨日の二の舞かと思ったが、最後のバッターがヘボで助かった。
小林が背負ったランナーのうちの一人が小笠原で、2000本目のメモリアルヒットに名を刻んだところは、連日の背信投球を象徴するよう。
小笠原のヒットも昨日出ていればよかったものを、負けゲームで記録してしまっては、本人の嬉しさも半減といったところだろう。

しかし、タイガース側からすれば、小笠原の2000本安打が3戦目で出たのは不幸中の幸いだった。
もし2戦目に出ていれば、3戦目にはスカッと気分が晴れた小笠原に猛打賞を食らわされていたかもしれない。
重圧の中で調子を落としたまま対戦できたことが、今季初東京ドームを勝ち越せた要因ともいえる。

それにしても、今日も2ケタ安打を放ちながら2点しか奪えない拙攻。
ベンチワークの問題をネタにするのも飽きてきた…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿