面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

引退。

2009年09月02日 | 野球
阪神今岡今季限りで引退、打撃低迷で決意(日刊スポーツ) - goo ニュース


トレードで新天地を求めた方がよいと思っていたが、結局は引退の道を選んだようだ。
「天才肌ならではの彼のプレースタイル」と言えば聞こえはいいが、どこかヤル気の感じられないプレーに、しょっちゅう腹立たしさを覚えた選手だった。

しかし、彼がタイトルを獲ればチームが優勝するという、すばらしい巡り合わせを持っていたので、復活して何かタイトルを獲ってくれ!と、密かに祈ってもいた。
首位打者と打点王を獲得したところに大器の片鱗を見せ、とんでもなく難しい投球をいとも簡単に打ってヒットにしてしまう姿は正に天才だったが、ここ数年の低迷はひどかった。
甲子園に行っても彼の天才的プレーを見ることもなく、イライラさせられてばかりだったが、「誠のつけ麺」は美味かった。

「タイガース一筋」という経歴が残ることになるが、振り返ってみれば浮き沈みの激しい、ある意味「タイガースらしい」選手だったと思う。
なんとなく、引退試合は見てみたいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿