面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

5年ぶりの

2007年05月07日 | 野球
タイガースは、2002年以来の7連敗でゴールデンウィークを終えた。
連日大勢詰め掛けたファンに対する裏切り行為でしかないのだが、まあまだこの時期で良かったと、選手達は考えられているだろうか。

それにしても、7連敗中における先発陣の平均防御率8.27、投球回数が4.7回というのはあまりにもヒドイ。
初回に先制点を取られる先発投手が目立ったが、常に追いかける展開が不振の打撃陣に追い討ちをかけ、ここまで見事な負のスパイラルに陥るのも珍しい。

GW明けは甲子園に讀賣を迎えるが、選手達には気持ちをリセットして臨んでほしい。
しかし首脳陣は、ことに投手陣を預かる久保コーチと打撃陣の面倒をみる広澤コーチには、しっかりと7連敗を分析して必勝体制を築いてもらいたいものである。
特に、井川が抜け、安藤が欠場しているとはいえ、一向に上向かない投手陣を指導する立場にある久保コーチには、ここで手腕を発揮してもらわなければ、来年は無いものと根性を据えてほしいものだ。

この讀賣3連戦で3タテくらわせてやれれば、チームも息を吹き返すはず。
とりあえずは火曜日の初戦に大注目である。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んまにぃ・・・ (MOmoMO)
2007-05-07 03:24:17
君らが甲子園讀賣戦で劇的?か無理矢理か?
勝って以来、勝ってないんちゃうか????

と思うぐらい勝った日はいつのことやら、みかんやら。。。(←これどぉ??)

はぁ・・・
返信する
確かに (たけとら)
2007-05-08 01:34:44
狩野の鮮烈デビュー以来、勝ってないような気がする今日この頃ですね。
かなり重症のタイガースです。

ところで、「…みかんやら」の用法が思い出せずに、ものすごくキモチ悪い状態に陥っています( ̄  ̄)
思い出せば「シゴのセカイ」に入れたいのですが…
「なすがまま、きゅうりがパパ」と同時期にのぶりんこと原田伸郎がヤンタンでわめいて流行ったコトバだと記憶しているのですが。
「なんのことやら、みかんやら」やったかな??
なんか違うような気も。。
返信する
え?おもいだせへんの? (MOmoMO)
2007-05-09 00:05:43
くくくく・・・
おもいだせへんの???


それにしても弱い・・・・
果てしなく弱い。


いつの日かこんな日が来るとはおもっていたけど。



すべてはピッチャーにあり。
投手の責任大きすぎ!!!!!


まぁそんなにうちもしないけどね。
きんたま蹴るぞーーー!!!!

んまに・・・!何をゆうやら。
返信する
何を言うやら (たけとら)
2007-05-09 01:13:06
みかんやら、やったですか。
んー、いざ書いてみたけど「そうやったような気がする…」という程度しか甦りませんでした(^_^)

ネコニャンニャンニャン、イヌワンワンワン、カエルもアヒルもガーガーガー♪
返信する

コメントを投稿