面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

ラジオの世界

2010年01月05日 | ニュースから
“ラジオ女子”牽引 聴取率上昇の兆し 中学生反響「手応え」(産経新聞) - goo ニュース


小学生の頃、母親が聴いていたのに影響され、朝日放送の「はーい!浜村淳ですABC」を毎日聴きながら眠るようになったのが、ラジオ生活の始まりだった。
それからは、毎日放送の「ヤングタウン」、大阪ではラジオ大阪で放送された「オールナイトニッポン」と、いわゆる深夜番組にどっぷりハマり、友人達と前夜の番組の話に花を咲かせたものだった。

最近はめっきり若者層のラジオ離れが進んでいると思っていたが、ここへきて女子中学生の間でラジオが人気だとか。
しかし、かなりピンポイントな聴き方のようで、どっぷりラジオの世界に浸って毎日を過ごしている、ということではない様子。
昔の自分達のようには、いかないだろう。

とはいえ、メールや番組掲示板などのインターネットとの連携をうまく利用すれば、活路は開けるのではないだろうか。
ラジオ界が再び盛り返せるか!?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿