やまねこノート         

週末に絵を描いています。

そろそろ終わりに・・・

2011-11-18 18:12:39 | 油彩の記録
 
     F12号 の続き。
     そろそろ、細かい所を、細かい所が目立つように描いてしまっているので、
     そろそろ終わりにしようかと思っています。

     写真というのは、どこにいてもどんな時にもそれを見て描けるというすばらしいありがたい事なのですけれど、
     心構えと力がないと、均質に見えてしまって、

     私の場合は、 何を描きたかったんだっけ~ になってしまう。


     今週は一日2時間くらい描けています。
     ただ集中力が続かず、1時間くらいで疲れています。



                        


     F10号。 ヘメロカリスの続きを少し。 写真からです。
     時々いいかげんな輪郭の線描きをして、
     後は単に色を置くように描きたいと思っています。
     花の形を作ろうとすると、さらに下手になるので。




                        


     F10号  木立を描いています。
     先回のはあっさりボツになり、      要素が多すぎて到底無理。
     キャンバスを縦使いにして、ボツの上にそのまま描いています。

  

     週末は関東も雨のようです。
     冬の初めに九州地方に大雨って今まであったのでしょうか。
     

     
この記事についてブログを書く
« 油彩の記録 | トップ | 油彩の記録 4枚 »
最新の画像もっと見る

油彩の記録」カテゴリの最新記事