やまねこノート         

週末に絵を描いています。

暑中お見舞い申し上げます。

2010-07-23 12:02:01 | 油彩の記録

      暑中お見舞い申し上げます。

      早めに梅雨が開けたと思ったら、連日の猛暑。 時々めまいがしそう。。。

      最近の我家は、さながら動物病院のようです。
      耳から始まった扁平上皮がんの老雌猫のその耳と方頬は、浸潤で失われ、
      数年前に家ねこになったもと野猫君は、
      1週間前に片目の水晶体が(私たちが気がつけなかった眼内炎? それとも突然?)脱臼してしまって、
      目薬の効果で光はなんとか感じることができるよう。
      10歳になる犬たちは甲状腺の投薬を始めたばかりで、
      数日の暑さがこたえたようで、熱中症になりかかる。

      暑さ対策にあたふた。
      よしず、すだれ、アルミのマット、水まき、風通し、強でまわす扇風機。
      エアコンは動かないので、みんなで暑い夏です。

      なかなか先に進まない絵ばかり。
      「廻廊」F6号の続き。 柱が柱っぽくならないので、ペインティングナイフで塗りなおし中。

      「チューリップ」F6号 は、もうやめたい~ と思いつつ、
      でも、こんなじゃ終われない。

                  


       暑い日が続きます。
       ご自愛ください。


この記事についてブログを書く
« ヘメロカリス  | トップ | 7月のひいらぎ »
最新の画像もっと見る

油彩の記録」カテゴリの最新記事