やまねこノート         

週末に絵を描いています。

「ねこ」  2009,05

2009-05-30 08:12:37 | らくがき
       

       朝の夢は、何故か不安げに毛虫が沢山入っている茶色のツボの前にいて、
       ・・・・・誰かがどこかから盗んできた毛虫・・・らしい。 
       それが突然、大きくて美しい3種類の蝶になって次々と空へ飛び立つ夢でした。
       毛虫という現実しか頭の中になくて、思いもかけず蝶になったことに驚きました。

       今日はこれから郷里長野市の築100年を越える古屋に泊まりに行きます。
       老母のつきそい泊ですが、
       最近になって古屋はかなり苦手であるということに気が付きました。
       でるんですもの。。。
       若い頃から、古い旅館や民宿に泊まるとかならず怖ろしくうなされます。

       最近建築界では、100年住宅とかさらに200年住宅なんていう言葉がありますが、
       私にとっては、100年も過ぎている建物は、人の怨念と魑魅魍魎の棲みか としか感じられません。。。

       無事に戻ってこれますよ~に♪♪
この記事についてブログを書く
« 「ねこ」  090514 | トップ | 「ねこ」  090603 »
最新の画像もっと見る

らくがき」カテゴリの最新記事