やまねこノート         

週末に絵を描いています。

どっちもねぇ

2009-12-24 19:26:50 | 花の水彩

             

     2枚共に本の写真を見て描きました。 
     下が12月23日深夜作、上のが本日午後作 です。

     「L'architecture rurale francaise 『Bretagne』」
     フランスブルターニュ地方の石積住居の写真とか図面が載っている本の白黒写真です。
     サイズは「はがき大」、用紙はWHATMAN。
     上のは0.3ミリのサインペンに水彩絵の具、下のはBかHBの鉛筆。
     
     スキャニングしたそのままだと、実際よりも幾分弱くなるので、少し強めの画像にしました。


     どっちもねぇ
     上のは真面目すぎて、
     下のは・・・・・そりゃあもう眠くて、だいたい画面が長方形じゃなくて(スキャニングして気が付きました  )、
     右肩下がりに描くクセがさらに下がって・・・

     「水彩の塗り絵をしたい」という願望にはかなりかけ離れているのですが、
     ともあれ、水彩絵の具がぬれて楽しかったです。

     私には、鉛筆の方が向いているみたいかも。

この記事についてブログを書く
« らくがき | トップ | 「水仙」  091226 »
最新の画像もっと見る

花の水彩」カテゴリの最新記事