こんばんはozeです。
今日の昼はガッツリと食いたい気分だ。
第一に思いついたのは「島系本店」で、あのゴリゴリした太麺を食いたい!
ということで、店に行くも臨時休業の張り紙が。
「従業員がインフルエンザのため、休みとさせていただきます」とのこと。
ツイテないなー。
最近、風邪が流行っていることですし、お大事にして下さい。
更には、ニンニク・マシ・マシでパワーを回復して下さい。
自分トコのラーメン食えってか。(笑)
さて次の候補は、ガッツリと食えそうなココへ流れました。
日曜の昼時ということもあり、引っ切り無しにお客さんは入って来ていて、
店内は非常に活気があります。
今日は大将(総大将と言った方がいいか?)の森山 日出一さんがいらっしゃり、
フロアをやっておられました。
やはりと言おうか、この方の接客はキビキビとしていて、声も威勢がいいし、
迫力がありますね。爽快感がある接客とでも言いましょうか。
この辺、サービス業としては見習いたい部分ですね。
「ラーメン」。
私が前に来たのは5年前くらいですが、豚骨の濃度が下がってますね。
スープは比較的サラリとしており、スープの粘度自体も下がっています。
とは言うものの、そんじょそこらの店とはズイの量が圧倒的に違うし、
豚骨の本来の旨みが出ていて、ウマイです。
食べている最後の方で気づいたのが、スープの下の方には、大量のズイが沈んでおり、
れんげでスープを下の方から掻き混ぜながら飲むと(理科の実験風に言うと”かくはん”)、
スープ全体にズイが行き渡り、格段に美味しくなりました。
これだと、昔の濃厚な状態に少し近づいた感じです。
やはり、この店のラーメンは、ズイの量が絶対的に多いし、圧倒的な個性があります。
住所:福岡県福岡市博多区東那珂2丁目4-31
tel:092-483-4800
訪問日:2008/3/2
評価:90点