ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

博多元助 大濠公園駅店@大手門

2018年12月02日 23時40分35秒 | 福岡県

こんばんはozeです。

今日は昼から天気が悪くなりましたね。

どんよりした空でした。

 

さて、大濠公園前にある鶏ラーメンの元助に行ってきました。

ランチパスポートに載らなくなってから、全然来なくなり、ずいぶんとご無沙汰でした。

以前の赤色ベースの外観から、ずいぶんとシンプルで、シックな色になりましたね。

 

メニューは鶏白湯ラーメン、鶏そば(鶏清湯)があり、鶏白湯にしました。

「鶏白湯ラーメン」

一幸舎系鶏ラーメンと言うと、かつて平尾にあった元勲を思い出し、

ブログの記事で検索をかけたら、2009年11月に行ってましたね。こちら

もう9年も前になるのか。

魚介が効いたモダンな鶏ラーメンだったんですが、こちら元助は王道を行く鶏白湯ラーメン。

アッサリ目かとイメージしていたら、濃厚な鶏のコッテリ感がグっと来て、うまみもタップリで、

王道の鶏白湯の醍醐味を十分に堪能できる。

 

シンプルに、鶏白湯としてうまい一杯ですね。

最近の一幸舎を見ていると、豚骨の清湯ラーメンといい、モダンながら

シンプルな味に原点回帰しているような気がしますね。

 

ところで、らるきぃは最近は混んでいるのな?と、隣を覗いてみると、

店が無かったので、ネットを見ると、大濠公園の前に移転されたみたいですね。

 

住所:福岡市中央区大手門3-7-6

tel:092-761-7664

 

訪問日:2018/12/2

評価:90点


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多鶏ソバ 華味鳥 ソラリア... | トップ | 夢を語れ 別府店@石垣東 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡県」カテゴリの最新記事