ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

武乃家@魚町

2023年12月16日 21時32分45秒 | 福岡県

こんばんはozeです。

 

久しぶりに仕事で小倉に来たので、ぎょらん亭 魚町店でも行くか、

と店の前まで来てみると、昼どきということもあり5人ほどの待ちあり。

こりゃ、ちょっと待てんなー

ということで、近くにあった家系ラーメンに入ってみることにした。

 

12/1オープン

オープンしたてのようで、武乃家って聞いたことがないし、チェーン店系の

薄っぺらいスープだったら外すよなーーー、などと思いながら、

時間が無かったので、そそくさと入る。

麺の量大盛240g、中盛180g、小盛120gでメニューが分かれており、中盛の食券を買う。

 

「中盛ラーメン 油多め」

コールは麺の硬さ 普通、味の濃さ 普通、油のみ多めにした。

見た目は家系の王道で、スープの色が白いタイプでなくてひとまず安心。

家系の王道を行く味で、スープは濃厚。とろみがある位に濃厚で、

醤油がキリっと効いている。れんげでスープを飲むと、ざらざらとした骨粉が出ており、

豚骨がガツンと来てうまいですねー。

 

麺は中太、弱ちじれでそこまで太さは無いが、噛み応えがあり、濃厚なスープとの

バランスもいい。

 

飛び込みで入ったものの、久々にうまい家系が食えたと満足。

オープンしたてなので、スープのコンディションが良いというのもありそうだが、

小倉まで食べに来たくなるうまさ。

関東の家系よりは豚骨のマイルド感が強く、福岡人好みに仕上がっている気がする。

 

住所:北九州市小倉北区魚町3-3-8

tel:ー

 

訪問日:2023/12/16

評価:90点


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉 ららぽーと福岡店@那珂 | トップ | 西谷家@野方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡県」カテゴリの最新記事