NO FOOTBALL NO LIFE

国内、ヨーロッパ、南米のサッカー観戦ブログ! Jリーグ、3大リーグを中心に全世界を完全網羅!(予定)
随時更新!

バルサTV放送開始!!!

2005-07-02 | リーガ・エスパニョーラ

イングランド・プレミアシップのマンU、チェルシー、アーセナルTVに続き、バルサTVがJ SPORTSで放送開始!!
初回の今回は2000年4月に行われたCL準々決勝のチェルシー戦の2nd leg!!


◯バルセロナ 5-1 チェルシー
AGGREGATE) 6-4

得点)リバウド2(1PK)、フィーゴ、ダニ、クライフェルト / フロー

HOME)バルセロナ

                クライフェルト

          リバウド               フィーゴ

              コクー      ガブリ

               グアルディオラ

       ゼンデン                   プジョル
            F・デブール  ライツィハー


                  ヘスプ


AWAY)チェルシー

                ゾラ    フロー

          モリス               ディ・マテオ

                ワイズ    デシャン

        ババヤロ                  フェレール
               デサイー   ルブフ


                  デ・フーイ


1st legを1-3と落として迎えた2nd leg!! 完全に守備に入ったチェルシーを相手に24分、リバウドがFKを直接決めて先制!! ロスタイムにはクライフェルトが打ったシュートがポストに当たり、この跳ねかえりをフィーゴが決めて2点目!!

2試合合計スコアで逆転されたチェルシーは後半攻めに出る。まだBチームから上がってきたばかりのプジョル、デブールらディフェンス陣が必死で抑えるが、オランダ人GKヘスプがキックミスで相手FWのフローに渡し、そのまま流し込まれて合計スコアでチェルシーが逆転!! 再び攻めに転じたバルセロナは後半残り7分で途中投入のFWダニがCKを合わせて同点!!その直後にバルセロナはPKを得るが、絶好の逆転のチャンスもリバウドが失敗! 結局そのまま延長戦突入。

延長に入り、フィーゴがドリブル突破でペナルティエリアでババヤロに倒され再びPK獲得!!ババヤロは1発レッド!! 今度はしっかりリバウドが決めてバルセロナが逆転!さらにはクライフェルトがクロスを頭で合わせてダメ押し!!


<懐かしい!!>
やっぱ過去の試合を見るのはおもしろい!!今活躍している選手の若い頃(プジョル、クライフェルトなど)や、キャリアが晩年に差し掛かった選手の全盛期(フィーゴ、リバウド、グアルディオラなど)、さらには引退した選手まで見れるのはホント貴重だね~。この試合目立ったのはリバウドとフィーゴ。リバウドはこの時ブラジル国内で「代表とクラブでの出来が違う」と批判されていた通り、クラブでの活躍はすごかった(笑) フィーゴはうまさは今と変わらないけど、今よりスピードが速い。ウイングはやっぱ速さだな~。


<腹いせ??>
今回特集されたチェルシーとの対戦と言えば昨シーズンのCL決勝T1回戦! こんだけ大勝したゲームを1発目に放送するなんて、やっぱ悔しいんだな(笑)

ちなみにこの試合の主審は昨シーズンの試合でも笛を吹いたスウェーデンのフリスクさん!! そして、そのフリスクさんを批判して引退に追い込んだチェルシーのモウリーニョ監督はこの時通訳としてバルセロナのベンチに!! う~ん…因縁めいてる…。

もう1個ちなみに、この試合の解説はおなじみの幸谷さん。そして、実況(?)はドンドコドンの平畠!! お前はどこに向かってるんだ!?(笑)


人気blogランキングへ 最新のサッカーブログランキングはこちらをクリック!(登録中のためご協力お願いします!)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かったですね! (チカ)
2005-07-03 00:20:07
はじめまして。

素敵リバウド画像に思わずコメントです。



バルセロニスタなのでバルサの昔のメンバー(リバウドが好きだったので尚更)が見れるのは勿論嬉しかったのですが

チェルシー側にデシャンが…!

ちょっと軽くよろめきました。



平畠さんは正直うざかったので副音声に変えたりました(笑)
返信する
バルサTV (なべこ)
2005-07-03 14:39:40
TBさせていただきました



それにしてもいい画像貼ってますね

フィーゴのカピタンマークなんて。。。



5シーズンも前だし選手もかなり違うのに

今と同じようなフトボルを展開している

バルサってホントスゴイと思いました。。。
返信する
チカさん、なべこさん (ピレス)
2005-07-03 18:41:19
コメントどうもです!!



この試合活躍した2人のいい写真が偶然見つかったんで飛びつきましたよ!!



クラブTV企画はホントおもしろいですね!!「すごいリバウド」も久々に見れてよかったです!



こっちのバルサの方が個人的には好きかな♪
返信する