NO FOOTBALL NO LIFE

国内、ヨーロッパ、南米のサッカー観戦ブログ! Jリーグ、3大リーグを中心に全世界を完全網羅!(予定)
随時更新!

TSUTAYAな日々

2006-10-29 | 日記

夏休みに入ってから今までというもの、TSUTAYAで「DVDを借りては返し ~ 返しては借り」の生活が続き、なかなか家が「DVD-Free」になる日がありません(汗)

TSUTAYAは毎週金曜日に「旧作・準新作 オール半額セール」、さらに、家のすぐ近所にあるビデオ屋には、「第2・第4火曜日 オール180円セール」なんていう素晴らしい制度があるもんですから、その傾向は一向に止まる気配がありません(笑)

でも、こんなに映画を見れる時期なんて一生のうちでも大学生の今だけでしょうね~。 老後じゃ、映画を観る体力なんて残ってなさそうだし(笑)



TSUTAYAでは、映画の他に、「サッカーDVD」もよく借りて観てます♪

過去のW杯の大会や活躍した名選手のプレーを観て、興奮したり眠くなったり(試合展開が今と違って遅いから、すんごい眠くなる…)
「イングランド代表スーパーテクニック集」なるものを観て、草サッカーで実践可能なテクニックを学んだり(てか、「テクニック」はイングランド人から学ぶものではない気が… 「決定力」を日本人から学ぶような皮肉が。。。)、と結構色々観てます♪

そしてこの前、自分が行っている「さいたま新都心駅」のTSUTAYAで、これまでは棚の上の方にあってあまり目が届くことがなかった、
「六月の勝利の歌を忘れない」
を借りて観ました。

なんか知らんけど、観る機会がなかったんですよね~このビデオ。 これが発売される、なんて聞いた4年前は「借りよう」どころか「買おう」とまで思ってましたけど、日本代表の監督がジーコになって、オシムになって、「今更いーや。」の気持ちが出てきて観てなかったんですよね。

しかし、日本代表がドイツのW杯で惨敗した敗因の1つに、
「チームとしてのまとまりの無さ」
が挙げられていたことで、「自国開催の最低ノルマ」であるベスト16進出という、とりあえずの成功を収めたトルシエ・ジャパンの「ロッカールームの雰囲気」が見てみたくなり、借りたわけです。

 

結果、雰囲気は最高でした。
動画探したんで、まぁ、とりあえずこれ見てください♪ ロッカールームじゃないけど(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=fuyQmX9vN74

おもしろいっすね~。 特に、秋田がトルシエの奥さんに全部日本語で説明しようとしてみんなに突っ込まれるところは最高(笑)

こういうのを見ると、ある一つのコンペティションを戦う上では、
「チーム内の雰囲気」
が予想以上に大事
なのかなぁ、って思います。 おそらく、ジーコ・ジャパンのロッカールームにこういう雰囲気はなかったんでしょうね。
このビデオを見ると、「2002年の日本代表の長所」「2006年の日本代表の短所」が同時に浮かび上がってきます。

まだご覧になっていない方は是非♪

 

そして、「新作」としてレンタルが始まったばかりの「GOAL!」も見ました!!!

サッカーファンとして逆に全く期待してなかったってか、
「なんか安そうな映画だな~。」
ぐらいにまで思ってた
んですけど、これが意外に良かった!!! かなり「胸熱く」させられましたよ(「泣く」ほどではない 笑)。 OASISの挿入歌もいい!!!

サッカーファンでない方でも十分に楽しめますし、サッカーファン、特にプレミアシップのファンの方ならより一層楽しめること間違いなしです!!!

3部作の第1弾である今作は、クノ・ベッカー演じる主役の青年・サンティアゴが、家族や恋人の愛を受けてプレミアリーグの強豪ニューカッスルで活躍するようになるまでが描かれてるんですけど、試合映像がかなりリアル!! 実際に行われた試合映像に合成を加えているようですが、違和感が全然ないです!!
物語のラストとなるニューカッスル対リバプール戦では、シアラーやジェラード、ベニテスなんかも登場してきますし、主審がハワード・ウェブだったり、実況がマーティン・タイラーだったりと、マニアにとってはテンション上がりまくりの映像でした(笑)


また、「新作」として、アーセナルの2005-2006シーズンのレビューDVDも借りられます!!!
特典映像としてハイバリーの閉会式の模様も収録されてますので、アーセナルファンの方は要チェック!!!

 

最後まで読んで頂けた方は、ランキングへの投票をお願いします!!!
人気blogランキングへ
最新のサッカーブログランキングはこちらをクリック!!
(登録中!! モチベーション維持のためご協力お願いします!!)

は、こちらへ!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (。。。)
2006-10-30 11:03:47
よろしくです
返信する
>>。。。さん (ピレス)
2006-10-30 17:41:39
よろしくです♪
返信する