みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

サッカーごはん*肉汁卵うどん。おにぎり。フルーツ*

2007-11-10 11:24:24 | サッカーごはん

 

みごとに。。雨。。ですね。

サッカー前の、息子と娘のご飯。



サッカー前は、3~4時間前に
炭水化物中心&ビタミンたっぷりのご飯を摂るのがベスト。


今日は、息子は約4時間前のご飯に。娘は2時間半前になっちゃいました。
だけど、娘のサッカーは中止の連絡が入り、練習無しです。。。



肉汁卵うどん。
昨日の残りのうどん汁に、冷凍うどんを入れて煮ただけです。卵も入れて。
いつもは、めんつゆと水を入れて簡単に作ります☆朝とかだと忙しいからね!
息子は普通サイズ。娘はミニサイズで。



おにぎり2種類。
息子は、わかめと塩昆布とごまの混ぜご飯おにぎりと、鮭のおにぎり。
娘は、わかめと塩昆布とごまの混ぜご飯おにぎりだけ。



フルーツ。100%オレンジジュース。
ホントはバナナがあればベスト。キウイと柿で。バナナ無くてゴメンナサイ。。。
ビタミンは必須。フルーツが無かったら、100%のジュースだけでも。
うちはいつもフルーツと100%ジュースのダブル攻撃です(*^^)v


練習前、試合前は、炭水化物とビタミンを摂って出かけよう!
きちんとした栄養摂取で、体力UPにもつながって、プレーも変わってきます。
母はこんなところでいつも”サポーター”を頑張っています♪

忙しいときは、せめて、おにぎりとバナナだけでも食べて行こう☆


miyu


ブログランキングに参加しています!
こちら4つのバナー1日1回ずつクリックして頂けると嬉しいデス♪

クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆

⋛⋋ฺ(★◕‿◕ฺ)oc*:.。.:【ぁ】:.。.:【り】:.。.:【が】:.。.:【と】:.。.:【ぅ】:.。.:



☆ジュニアサッカーの色々な情報満載オススメサイト☆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりですぅ~♪ (☆さゆりん☆)
2007-11-12 22:39:56
みゆママさん!こんばんわ♪
サッカー前には炭水化物とビタミンを摂るのが
いいんですね~(*^_^*)
彼がフットサルをやってるので今度
おにぎり&バナナ差し入れしたいと思います
返信する
さゆりんさんへ (みゆママ)
2007-11-13 00:38:51
さゆりんさんこんばんはぁ♪
コメントありがとうです~☆
わたしもさゆりんさんのページ
お邪魔してるんですが、なかなか
コメント残さなくてごめんなさいヾ(;´▽`A``
彼がフットサルやってらっしゃるんですね~♪
炭水化物やビタミンはエネルギー源です。
試合や練習をする3~4時間前に摂取すると、
ちょうどエネルギーが発揮します。
どんなスポーツにもいえることなんで、
娘さんたちがチアをやる前にもイイかもですね~(*^^)v
返信する

コメントを投稿