みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

11/12 おうちごはん*鮭のソテー きのこクリームソース*

2007-11-12 23:37:44 | おうちごはん

 

今日はカラッとスッキリ晴れました~

昨日(日曜日)の夕飯のメニュー♪

*鮭のソテー きのこクリームソース。
*残りのローストビーフでサラダ。
*フレッシュわかさぎの唐揚げ。ネギソース。
*わかめとキャベツのコンソメスープ。
*キウイ、牛乳、100%オレンジジュース。(息子)



鮭のソテー きのこクリームソース。
98円なのに、すんご~く分厚い鮭の切り身☆かなり食べ応えのありそうな鮭は、
ステーキみたく食べるべし!と思い、ソテーしました。
『甘塩鮭』と書いてあったので、ブラックペッパーだけ振って、バターでソテー。
皿の真ん中に盛り付けます。鮭を焼いたフライパンの中に、椎茸、舞茸を入れ
炒め、生クリーム、牛乳少々、塩コショウし、少し煮詰めたら、鮭にかけます。
茹でブロッコリーを添えて。



ローストビーフのサラダ。
土曜日の夜、友達夫婦が遊びに来たときに出したローストビーフが余ったので、
生野菜サラダを作った上にのせました。
ローストビーフの作り方はコチラ→→★★★
野菜は、レタス、人参、玉ねぎ、キャベツ、プチトマト。
ピエトログリーンドレッシングとマヨをかけていただきます。



フレッシュわかさぎの唐揚げ。
ママ友から、新鮮なわかさぎをいただきました♪旦那さんが、山中湖で釣ってきた
新鮮なわかさぎちゃん☆早速唐揚げにしていただきました~♪
わかさぎは洗って、ペーパーで水気を取り、生姜汁をまぶし片栗粉を付けて
油でカラッと揚げます。レモンを絞って、ネギソースをかけていただきます。



ネギソースのレシピはコチラ→→★★★
川魚とかあまり好きじゃない旦那も、食べられるほどに新鮮で美味しかった♪
Mママありがとね~+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜
あと少し残して冷凍保存したよ☆今度はマリネにしようかな~♪



わかめとキャベツのコンソメスープ。
わかめとキャベツをコンソメで煮て、塩コショウしただけ~。



なんだか豪華ちっくなご飯になったけれど、鮭も98円だし、ローストビーフの肉は
150円分ぐらいだし、わかさぎタダだし~。ラッキーご飯~♪

miyu


ブログランキングに参加しています!
こちら3つのバナー1日1回ずつクリックして頂けると嬉しいデス♪

クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆

⋛⋋ฺ(★◕‿◕ฺ)oc*:.。.:【ぁ】:.。.:【り】:.。.:【が】:.。.:【と】:.。.:【ぅ】:.。.:



最新の画像もっと見る

コメントを投稿