みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

3/24 *最近のセラくん*

2011-03-24 09:20:02 | わんこ日記

最近のセラくん♪



先日、娘のチームが近所のM高校で練習試合だったので~

セラも連れてってみました♪

最初、下におろしたら怖がって、歩けない

しばらくは抱っこしてましたが、そのうち元気になってきたようだったので

下におろしてみたら、だんだんと チョロチョロするように。




リードを付けて、初お散歩♪




お兄ちゃんが歩くあとを 必死に追いかけるようにぴょんぴょん歩きます♪

かわいい~☆

いっぱい歩いて走ってはしゃいで、お水いっぱいゴクゴク飲んでた。




おうちでは・・・

あいかわらずコタツのまわりしか行動範囲のないセラくんです。

いまだにフローリングは怖いらしい

バディの犬のぬいぐるみをカジカジして振り回してるひどいセラくんです





もちろん、サッカーボールでも遊びます♪

けど、蹴りませんよ。

追いかけちゃ くわえてもってきます。


やっぱり 犬です(笑)

なぜか、カメラを向けるとカメラ目線のセラ。ヾ(;´▽`A``





                  





娘ちゃん、卒業式も終わり、卒団式も終わり、

本来ならば 高校の部活に行ってる頃でしたが


高校入学説明会も中止

部活も中止

春休みの高校の部活の合宿も中止

卒団サッカー大会も中止です。


卒団式が出来たことは、ありがたく思うほどです。


電車も動かないですからね。

交通手段がままならないから、仕方ないですね。

燃料も、食料も、電気も、

節約しなければいけないし。


今、わざわざ燃料も、食料も、飲料もかかる合宿なんて

行ける世の中ではないです。

しかもまだまだ地震も続いてるなか、遠くに子供を行かせるのも

心配ですしね。

楽しみにしていたみたいですが、今じゃなくてもね。

今後、まだまだ行けるときはあります。中止になってよかったかな。


今、こんなときには

やはり、私たちができることは、

経済も動いてくれないといけないので


買占めはせずに、必要なものは今までどおりに買う。

節電節燃料をする。

少しでも募金。


そんなことしか出来ないけど、

みんなでやれば大きなもの。



家族が亡くなった、家族が見つからない、家が無くなった、

ミルクが無い、オムツが無い、お風呂に入りたい、

病気になった、めまいがする、寒い、眠れない、おなかすいた、のどがかわいた・・・


そんな状況を、早くなんとかしてあげて欲しいです。







ブログランキングに参加しています。
こちら4つのバナー1日1回ずつクリックして頂けると嬉しいデス♪
クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆

人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿