みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

9/10 肉汁うどん♪ゴーヤ天ぷら♪豆腐ゴマサラダ♪

2011-09-11 10:14:30 | おうちごはん

昨日の夕飯♪



肉汁うどん~♪ つけめんでいただきましたよ♪




☆肉汁うどん。
豚バラ肉、しめじ、ネギを入れて、だし汁、醤油、みりんでつゆを作りました。
つけめんなので、少々味は濃い目です。
うどんは冷凍うどんをサッと茹で、ざるにあげて流水で洗い、刻み海苔をかけます。




薬味のオクラをトッピング。





☆ゴーヤの天ぷら。
掻き揚げにしました。買ってきたゴーヤが、少し腐ってて・・・(-д-;)
腐った部分を取り除いて使ったので、少なくなっちゃいましたよ。。。。。
ゴーヤは天ぷらにすると、苦味がかなり軽減されるので、とっても食べやすいのです♪




☆豆腐のゴマサラダ。
生野菜の上にお豆腐をのせて、市販のゴマドレッシングをかけたら、
すりゴマをたっぷりかけます。セサミンパワーで元気にがんばろー!
やっぱりお豆腐のサラダって、ゴマドレや味噌味が合うね☆



この日のメニューは・・・

☆肉汁うどん。
☆ゴーヤの天ぷら。
☆豆腐のゴマサラダ。


ごちそうさまでしたっ







              







昨日はうちのなでしこちゃんは大会でした。

トーナメントなので、負けたら終わりってやつです。

うちのチームは勝ち進んでるので今日も試合です

応援行ってきますよーーー


今日もしっかりガンバレ  p(*^-^*)q






ブログランキングに参加しています☆
3つのバナー↓ポチッと応援お願いします~♪
クリックありがとう♪みゆママ☆ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
クリックして頂けますとランキングに反映します。皆様の応援宜しくお願いします☆







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久っ♡ (トンママ)
2011-09-11 19:36:42
みゆママ、お久しぶり♪

そして、温かいコメありがとう、嬉しかったよ♪

ピーマンの肉詰め・・・このダイナミックな肉詰めはみゆママ特許ねv(*'-^*)ゞ・'゜☆ブイ

そんなお弁当に支えられて
娘ちゃんも頑張ってるみたいで何よりです♪




あのね、みゆママ。
ちょっとメッセしたい事あったから、メッセージタグ捜したけど、オープンにしてないのね。。。。。







返信する
トンママさんへ (みゆママ)
2011-09-12 08:19:54
トンママさん♪

メッセ欄付けたから、

メッセよろしくねp(*^-^*)q
返信する
うちは、昨日肉うどん♪ (じゃばら)
2011-09-13 17:20:31
ちなみに、温かいうどんでしたが…(^。^;)

でも、息子には、物足りなかったみたいです。汗だくσ(^_^;で食べてました。
返信する
じゃばらちゃんへ (みゆママ)
2011-09-14 09:58:07
じゃばらちゃんお久~♪
もう足はすっかり良くなったかい?
毎日忙しいのかなぁ?

息子君、

そうだねぇ~
うどんだけでは足りないよねヾ(;´▽`A``アセアセ
部活終わりの夕飯だったら、
それにツナサラダとから揚げを付けても良かったぐらいかな(^_-)-☆
あと、お弁当のおかずも
メインのおかずはもっと量があったほうがいいよ(*^^)v
返信する
なるほど!! (じゃばら)
2011-09-14 15:13:25
メインのおかずを多くね。

今日は、唐揚げにしたよ(^o^)
朝から汗だくで、唐揚げあげてました。
返信する
じゃばらちゃんへ (みゆママ)
2011-09-15 00:13:52
頑張ってねー!!p(*^-^*)q

いっぱい食べてデッカくなろっ☆

じゃばらちゃんもちょっと時間あるときは
連絡してちょ~v(^∀^*)
返信する

コメントを投稿