みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

9/19 *娘のお弁当。鶏とホタテの照り焼き。しらすと青菜のチャーハンなど*

2009-09-19 11:30:00 | おべんとごはん



今日の娘のお弁当~♪



シルバーウィークですね

みなさんはどちらへお出かけでしょうか~

もちろん娘のチームは連休ずっとでありますので~

みゆママ母さんはずっとお弁当作りに励む連休となるでしょぉ~~~ヾ(;´▽`A``


今日の娘のお弁当メニュー

鶏の照り焼き。
明太卵焼き。
インゲンのソフトサラミ巻き。
茹でブロッコリー。
2色プチトマト。
しらすと青菜のチャーハン。
ホタテの照り焼き。
梨。(幸水)
凍らせた100%オレンジジュース。



鶏の照り焼き。
鶏もも肉に塩コショウし、フライパンでこんがりよく焼きます。
水、焼肉のタレ、醤油、砂糖おフライパンに入れ、じゅわ~っと照り焼きします。

明太卵焼き。
溶き卵に塩少々、砂糖少々、だし少々混ぜ、フライパンに流し込んだら、
明太子をおいて、巻き込みながら形良く焼いていきます。

インゲンのソフトサラミ巻き。
塩茹でして水気を切ったインゲンをソフトサラミで巻いただけ。




しらすと青菜のチャーハン。
小松菜を刻んで、しらすと一緒にフライパンで炒め、軽く塩コショウします。
溶き卵を流しこみ炒めたら、ご飯とかつお節少々を入れて、塩コショウ、
醤油を入れて味付けしながら炒めます。

ホタテの照り焼き。
鶏の照り焼きと一緒に焼き味付けしました。チャーハンの上に
無理矢理のっけて押し込んでますヾ(;´▽`A``




梨。幸水。



鮭わかめおにぎり。
混ぜるだけわかめご飯の素と、鮭をご飯にまぜておにぎり。
足りなかった場合や帰りに食べられるように、保険のおにぎりデス。



このように、保冷剤2つ入れて、凍ったジュースも保冷剤代わりになって、
保冷バックに入れて持っていきます☆




miyu






今日は通常練習ですが、体育祭の子が多いので、

今日はお休みの子がいっぱいいるんですよね~。


今日は父さん母さんも体育祭の応援行ってるのかなぁ~


が大会じゃなくて良かったねぇ~。ヾ(;´▽`A``アセアセ






ブログランキングに参加しています。
こちら4つのバナー1日1回ずつクリックして頂けると嬉しいデス♪

クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆

人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきねぇ)
2009-09-19 18:43:14
みゆママさん、こんばんは

絵文字の件、ありがとうございました~〓
そっか~顔文字は厳禁なんですね気をつけます

ウチのシルバーウィークも三昧です
今日・明日は3年生にくっついて高校生と練習試合。
21日は高円宮杯県大会の2回戦。
22日は21日に勝てば3回戦。
23日はU-14の大会ですもんね~
ゆっくり朝寝坊してる暇もありません〓〓
お互い子供の予定に振り回されて……
でも応援って楽しいから、多少振り回されても許せちゃうんですよね~〓

頑張ってシルバーウィークを乗りきり()ましょうね

今日のお弁当も美味しそうですね
アタシが頂きたい位です
返信する
ゆきねぇさんへ (みゆママ)
2009-09-24 08:57:15
ゆきねぇさんおはようございます♪

連休のサッカー応援もご苦労様でしたヾ(*´∀`*)ノ゛

ホントに、朝はゆっくり寝ていることもできませんよね~
(>▽<;;
顔文字は、あの切れてるとこに使われた顔文字がだめなだけで、
あとのは使っても大丈夫だと思いますよ(*^^)v
あの顔文字だけおかしくなるって、
なにが原因なんですかね~ヾ(;´▽`A``

またすぐ週末がきますね!
母もまた頑張りましょうね~(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿