みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

3/26 牛肉きんぴら、サーモン刺身、ぶりの照り焼きとか♪

2016-03-26 08:31:19 | おうちごはん





おはようございます♪


今日のこのご飯は~

友達が来てて、きゅうきょ適当に色々作った夕飯。







この日のメニューは・・・

*ぶりの照り焼き。
*牛肉きんぴら。
*サーモンの刺身。
*おからのサラダ。
*わかめの茎のピリ辛炒り煮。
*わかめと豆腐とネギの味噌汁。
*白いご飯。






*サーモンの刺身。
コストコで売ってる、あのサーモンですー。
いくつかに小分けして冷凍保存してるので、きゅうきょ
流水解凍していただきました。
最初に流水解凍して、ほかの料理してれば、食べる頃には解凍できてます。







*ぶりの照り焼き。
フライパンにごま油入れて両面こんがり焼きます。
水少々、醤油、砂糖少々、酒を入れてサッと煮絡めればOK。







*牛肉きんぴら。
ごぼうとニンジンのきんぴらに、牛バラ肉を加えます。







*わかめの茎のピリ辛炒り煮。
スーパーで売ってるわかめの茎を食べやすく細目に切って、ごま油と水少々と白だしと醤油と鷹の爪で
炒り煮します。ピリ辛でご飯のお供にぴったり。ご飯が進んでキケン^^;







*おからのサラダ。
おからに、きゅうり、ニンジン、玉ねぎ、ツナを合わせ、マヨネーズ、練りゴマ、塩、醤油ちょっぴり
入れて、よく混ぜたら出来上がり。




ごちそうさまでしたー♪






さてと、

今日はウェディングのお仕事です~

いってきまーす(^^)/







クリックありがとう♪みゆママ☆ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

クリックして頂けますとランキングに反映します。皆様の応援宜しくお願いします☆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿