みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

4/5 お弁当持ってお花見~♪

2016-04-05 08:27:41 | おべんとごはん



おはようございます♪

日曜日は仕事が入ってなかったので

友達と花見しました♪

お弁当もいっぱい作って、桜の下でゆったりとランチ~♪






満開ですね

空は曇りで風がちょっと強かったから、すこし寒かった^^;

でもね、豚汁も作ってきたから、あったまったんです(⌒∇⌒)









では、

花見弁当を見てみましょうか♪







*鶏のから揚げ。
定番ですかね。はずせない一品です。










*肉巻きおにぎり。
牛バラ肉をご飯に巻き巻きして、かるく塩コショウし、片栗粉をまぶしてフライパンで
全面焼いたら、水を少しと焼肉のタレを入れてよく絡めたら出来上がり。
これほんとに美味しくで大人気です♪










*お稲荷さん。
ご飯は、酢飯に桃屋の五目寿司のたねとひじきを混ぜたやつ。
甘辛に煮た油揚げに詰めました。
3つだけ、花見ってことで、オープンに詰めて錦糸卵のっけて、
桜茶の桜の花を、サッと水であらってのっけました。









*筑前煮。
蓮根、里芋、椎茸、こんにゃく、ごぼう、ニンジン、筍、鶏肉。
だし汁、醤油、白だし、酒で前日から煮込んでおきました。
味がしみしみ~♪










*竹輪のチーズ巻き。
竹輪を縦に切って開いたら、スライスチーズと海苔をのせて巻き巻きして
串で2か所刺してとめたら、串と串の間を包丁で切ったらできあがり。
スライスチーズと大葉バージョンもあります。


*紅白なうずらの卵。
あまってた桜でんぶをお湯の中に入れて混ぜ、そこに茹でて殻をむいたうずらの卵を入れておく。
時々転がして様子をみます。
2、3時間くらいでピンクに染まります。味は変わらずです。



*ポテトサラダ。
きゅうり、ニンジン、玉ねぎ、ベーコン入り。
マヨ、塩、ブラックペッパー、練乳ちょっぴりで味付け。










*ベーコン巻き甘い卵焼き。
白だしちょっぴりと砂糖で味付けした卵に、ベーコンを巻き込みながら
焼きました。甘めの卵とベーコンの塩気がいい感じ。



*ネギ入りピリ辛卵焼き。
醤油とラー油で味付けし、ネギをたっぷり入れた卵に、韓国海苔を巻き込みながら
焼きました。おつまみにもご飯にもよく合います。



*ホタテとアスパラ串。
バター醤油でかるく炒めて串に刺しただけ。











*茎わかめのピリ辛炒め。


*残ったお稲荷さんのご飯をおにぎり。









*きゅうりとみょうがと納豆昆布の浅漬け。
市販の浅漬けの素で漬け込みました。










*なます。
友達が、なぜかどうしても食べたいってゆーわがままを聞き入れました(笑)










*ぶどう。
種なしの皮ごと食べられるやつ。簡単に食べれるしけっこう美味しい。











*豚汁。
写真、あやうく忘れるとこだった^^;まだ残ってるうちに写真とれました^^;
肌寒かったから、あったかい豚汁は美味しかった。













曇った空だったけど

風で、ちょっぴり花びらが落ちてきたりして

なんだか優雅な時間が過ごせました♪

9人でゆっくり桜のランチタイムを過ごしたあとは、

寒いので撤収し、カラオケボックスへ~♪(笑)







クリックありがとう♪みゆママ☆ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
クリックして頂けますとランキングに反映します。皆様の応援宜しくお願いします☆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿