みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

1/19 *鶏なべ*

2010-01-20 11:15:00 | おうちごはん



おとといの夕飯☆



鶏なべ。
鶏なべしました~。ダシと醤油と塩と酒でスープを作り、鶏もも肉、鶏の手羽元、
鶏団子、白菜、エリンギ、えのき、ネギ、水菜を入れました。



もも肉や手羽の色が変わって少し煮えてきたら、手羽を下の方にもぐらせ、
鶏団子を入れます。



煮えてきましたぁ~。いただきます♪



醤油ベースのスープがマッチして美味しいです☆



〆はうどん♪稲庭うどんを投入です。

あったまります~ヾ(*´∀`*)ノ゛


miyu



実は、腰を痛めまして・・・

今、立っていられないほどになっています。。。

キッチンに立つにも、ずっと立っていられないので、

椅子に座りながら時間をかけてご飯の支度をするような感じで。。。

まいっちゃいますー。。・゜・(*ノД`*)・゜・。





先週、娘の授業参と修学旅行の説明会があって、学校に行きました。

そのときもすでに腰がヤバイなぁ~~と思いつついたのですが。。。

やっぱりずっと立って見ていられなくなり、廊下に出ました。





廊下で体制をかえたりしつつ、娘の書初めをパチリ。

冬休みの宿題だった書初め。

娘にとっては忙しい冬休み、書初めを練習する暇もなく、

1枚ぐらいしか書けなかったものを提出したんだと思います。

金賞は取れなく、これは銅賞なのかな?残念でしたね~(>▽<;;

また頑張りましょう☆p(*^-^*)q





ブログランキングに参加しています。
こちら4つのバナー1日1回ずつクリックして頂けると嬉しいデス♪

クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆

人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじょうずです! (★mochi★)
2010-01-22 11:43:08
書初め、娘さんお上手ですね~
うちの息子は小学生並なもので・・・
とても同じ学年の子の文字とは思えません
それにしても、学校
なんて綺麗なんでしょう
公立なんですか~
返信する
mochiさんへ (みゆママ)
2010-01-23 00:09:16
いやいや、とんでもないんですよぉ~~~
(>▽<;;
毎日のサッカーの1日練習に、合宿、塾の冬期講習と
学校の宿題・・・
休む暇もない忙しさの娘サン、書初めも宿題ですが、
選ばれるように練習するという時間は無くてこんな感じにヾ(;´▽`A``
だんだんと選ばれなくなってきてます(>▽<;;

学校はもちろん普通の公立ですよ~☆
息子のときはまだ、きったない学校でしたが、
息子が卒業後に改装や補修など工事が大々的に入って
こんなきれいになっちゃったのです~☆
返信する

コメントを投稿