みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

1/14 *豚肉と白菜のうま煮。しらすとわかめのサラダ。息子のおじや*

2010-01-14 13:28:17 | おうちごはん



昨日の夕飯☆



娘がサッカーから帰ってきてからの ふたりご飯☆



献立

豚肉と白菜のうま煮。
しらすとわかめのサラダ。
鶏とネギのスープ。
おかかジャコご飯。
牛乳、100%オレンジジュース。(娘)



豚肉と白菜のうま煮。
豚肉、白菜、えのきも入れて、だし汁、醤油、酒、砂糖少々、塩少々で
くたくたに煮込みました。万能ネギを散らして。ご飯にぴったり☆



しらすとわかめのサラダ。
千切りキャベツとにんじんの生野菜サラダに、わかめとしらすをのせて、
プチトマトも添え、馬路村ゆずの村ポン酢とマヨをかけていただきます。



鶏とネギのスープ。
鶏ムネ肉をスライスして、鶏がらスープ、中華だし、塩コショウ、醤油少々で
煮込み、少しとろみを付けて、最後にごま油をたらし、
斜めにスライスしたネギを散らす。

おかかジャコご飯。
千葉で買ってきたカルシウムたっぷりなおかかジャコのしっとりふりかけを
ご飯に混ぜ混ぜ。



miyu




息子がA型インフルエンザでございます。。。

前にもなったけど、今回は熱もなかなか下がらないので、

今回のは季節性なのかなぁ~。




熱は38度台。節々が痛くて、頭痛とのどが痛いらしい息子サン。

おじや作って・・・とのリクエスト。

昨日の夕飯から、まるで離乳食をつくるように具材をチョイス。ヾ(;´▽`A``

ご飯は、おかかジャコご飯を使い、スープは鶏とネギのスープで煮込み、

千切りキャベツとにんじんも入れ、鶏ムネ肉は小さく裂いて入れて、

醤油と塩を少々プラスし、コトコト煮込みます。

最後に溶き卵を流し入れて、出来上がり。結構、量は食べられるみたい。

レモンを入れたオレンジジュースやスポーツドリンクと一緒に。

みかんゼリーや、りんごヨーグルトなどはおやつに食べます。



家族にうつらなきゃいいけどねぇ~。

娘も昨年は2回インフルになったけど、もう免疫もなくなったよね(>▽<;;

早く治っておくれよ~~。

サッカーもバイトも行けない息子サン。。。

幸い、旦那は夜勤の週なので、息子とは接触しないので良かったけど。

私は仕事に行けないです~。。。(>▽<;;





ブログランキングに参加しています。
こちら4つのバナー1日1回ずつクリックして頂けると嬉しいデス♪

クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆

人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきねぇ)
2010-01-15 08:25:59
みゆママさん、おはようございます。

息子さん、インフルエンザですかぁ・・・・
新型が少し落ち着いてきたと思ったら、もう季節性の時季なんですね。

お大事にしてくださいね。
返信する
ゆきねぇさんへ (みゆママ)
2010-01-22 16:20:36
ゆきねぇさんご心配ありがとうございました♪
m(__)m

今は元気にサッカーにも行けてます(^_-)-☆
ゆきねぇさんちも、お気をつけくださいね~!
返信する

コメントを投稿