みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

5/29 なでしこちゃん弁当☆鶏肉とアスパラの照り焼き弁当♪

2012-05-29 16:34:33 | おべんとごはん



デジカメが水没して壊れてから スマホでの撮影の日々です。。。(>▽<;;

ちょっと画素数が落ちるので、画像イマイチですがあしからず。。。m(__)m




なでしこちゃんの今日のお弁当です~♪



メニューは・・・・・

☆鶏肉とアスパラの照り焼き。
☆ほうれん草としらすのバターソテー。
☆竹輪の磯辺揚げ。
☆ベーコンときゅうりのくるくる。
☆プチトマト。
☆卵そぼろご飯。
☆100%りんごジュース。
☆捕食は鮭わかめおにぎり。




☆鶏肉とアスパラの照り焼き。
鶏もも肉は一口大に切って、かるく塩とブラックペッパーをかけ、サラダ油を入れたフライパンで焼く。
皮をパリッと焼き、中まで日がとおるようにしっかり焼いたら、茹でて冷凍しておいたアスパラを出して
水道のお湯で少し解凍したら食べやすい長さに切ってフライパンへ入れてサッと炒める。
焼肉のタレと水を少し入れて、煮詰めるように炒めからめます。


☆ほうれん草としらすのバターソテー。
ほうれん草としらすはバターで炒め、ほんのちょっぴり塩をふって炒める。
しらすは加熱すると塩分がこくなるので、塩の入れすぎに注意!


☆ベーコンときゅうりのくるくる。
きゅうりはピーラーで縦にスライスします。すると、ベーコンと同じぐらいの長さになるから、
きゅうりのスライスの上にベーコンを1枚のせて、ただくるくると巻いただけ。















体調がイマイチです。

なんとなくだるい。むくみもある。食欲もなし。



あ、さっき、雹が降ってきたよ!すごい音だった!


雷も鳴ったけど、そんなでもなかったなぁ。



でもまだこれから来るのかなぁ。

空の色がまだまだヤバい。。。






ブログランキングに参加しています☆
3つのバナー↓ポチッと応援お願いします~♪
クリックありがとう♪みゆママ☆ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
クリックして頂けますとランキングに反映します。皆様の応援宜しくお願いします☆








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2012-05-29 20:39:19
6周年おめでとうございます。
これからも、応援しています。
返信する
みっちゃんさんへ (みゆママ)
2012-05-31 10:51:08
みっちゃんさん♪

ありがとうございます~~+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜

あっとゆーまでしたが、
みっちゃんさんのようにここに来てくださる
みなさんのおかげですm(__)m♪♪

これからもぜひ、
よろしくお願いしますね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿