みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

12/19 *麻婆飯。餃子のみぞれコラーゲンスープ。大根のチキンサラダ*

2009-12-19 11:54:58 | おうちごはん





昨日の夕飯☆

献立

麻婆飯。
大根のチキンサラダ。
餃子のみぞれコラーゲンスープ。
お土産の菜の花きゃらぶき。
牛乳、100%オレンジジュース。(息子、娘)



麻婆飯。(まーぼはん)
麻婆豆腐のレシピはコチラに書いてあります☆
昨日は忙しい日だったので、作りおきしといた麻婆豆腐。



餃子のみぞれコラーゲンスープ。
鶏ムネ肉を茹でた茹で汁に、中華だし、醤油、塩少々、コショウ、
砂糖ちょっぴり入れてスープを作り、茹でた鶏ムネ肉の皮を取り刻んでスープに
投入。もやしも入れて一煮立ちしたら、大根おろしをたっぷり入れて、
味を見てととのえ、チルドの餃子とニラを入れてサッと煮ればOK。
鶏の茹で汁や皮を使って、コラーゲンたっぷり♪
母さんのお肌にもいいですが、成長期の子供たちにも大事なんですコラーゲン☆



大根のチキンサラダ。
大根、にんじん、キャベツは千切りし、かいわれも合わせたら水にさらし、
水気をしっかり切っておく。鶏ムネ肉を茹でて冷ましたら、ささみのように裂く。
(けっこうおおざっぱでいい)
茹でた茹で汁はスープに使います。皮は取って、刻んでスープに。
皿に野菜を盛り付けたら、裂いた鶏をのっけて、マヨを細くかけます。
お好みで、ゴマドレッシングかピエトログリーンドレッシングをかけていただきます。



菜の花きゃらぶき。
お土産にいただきました。お茶漬けに会いそう。




miyu




連日、強烈に寒いですねぇ~~~

といっても、雪が降ってる東北や北陸にくらべればなんてことはないんでしょうが

北国でない関東はこれでも寒いです。。。

今週の週末はSSカンテラは専用グランドで練習です

私は年末の用事を色々と済ませたい感じです~。

忙しい日々ですが、風邪や怪我などしないように頑張らねばっp(*^-^*)q




ブログランキングに参加しています。
こちら4つのバナー1日1回ずつクリックして頂けると嬉しいデス♪

クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆

人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿