みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

12/21 *あったか肉味噌うどん弁当*

2009-12-21 17:36:45 | おべんとごはん



週末の娘のサッカー弁当♪



あったか肉味噌うどん。
冷凍うどんはサッと茹でて、ご飯の容器に。かまぼこをのせて。
豚バラ肉、ネギ、椎茸を入れて、だし汁、味噌、みりん少々、醤油少々で
おつゆを作りました。うどんにぶっかけして食べます。



おかず。

高野豆腐の豚肉巻き巻き。
水でもどした高野豆腐は縦に4本に切り、しっかり水気を絞ったら、
水で薄めた焼肉のタレに漬けて、かる~く塩コショウした豚バラ肉で
高野豆腐を巻き巻きします。(このとき高野豆腐はしぼらない)
片栗粉を全体に付けて、油を入れたフライパンで全面焼き、焼肉のタレと
砂糖少々で味付けします。
ほうれん草とたらこのバターソテー。
ほうれん草をバターとかるく塩コショウで炒め、最後にたらこを入れて
サッと炒めからめます。
チーズ卵。
固形のチーズが嫌いな娘サンなので、溶き卵に粉チーズをたっぷり入れて
砂糖で味付けして焼きます。



柿とりんご。
りんご、蜜たっぷり。



miyu




寒い寒い日が続いてますよねぇ~~~

子供たちも寒い中の練習、あったかいうどん弁当はイイらしい


そして私も、ついつい忙しかったりすると、

夕飯は 簡単なお鍋にしてしまうこと多し。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

栄養面も、もっと頑張らねばね~(>▽<;;





ブログランキングに参加しています。
こちら4つのバナー1日1回ずつクリックして頂けると嬉しいデス♪

クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆

人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿