大阪府豊中市 お酒と創作料理の『心響彩酒ごえん』 ブログ

和食とお酒を楽しみながらゆったりとくつろいで頂ける雰囲気のお店です。

でました!仙鳳趾岩牡蠣!!

2023年07月12日 | 日記

お天気から一転曇天、雨の混じる空模様です。

皆様如何お過ごしですか?

 

なんとまあ年を取って味覚が変わったのか

最近生牡蠣が食べれるようになりました!!

すごく嬉しく思います٩( ''ω'' )و

 

そんな今日のおススメ

  でました!!!!!!!

仙鳳趾 牡蠣

ミルキーで美味しいです!

岩牡蠣を食べれるようになって気づいたのですが

ミルキーの中にほんのり青のりのような風味があり

これが癖になりました(*'ω'*)

 


仙鳳趾(せんぽうし)は釧路町の東側、厚岸湾の端に位置します。

潮の流れが少しきつい為、そこで育った牡蠣の身はプリプリっとした

締まった牡蠣になります。

殻に対して身が大きいと評判で、強い甘味と濃厚でコクのある味わいが特徴です。

 

 

仙鳳趾の海は昆布が多数生息する地域なので、プランクトンなどの栄養も豊富。

さらに湾の陸側には森林があり、そこを通った地下水が海に流れ込む為、

陸のミネラルと海のミネラルが混ざり合った、牡蠣にとっては最適な海域となっています。

厚岸と同様に年間通して水温が低いことから一年中牡蠣が食べられます。

 

 

牡蠣で一杯如何ですか?

皆さまのお越しをお待ちしております(●´ω`●)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿